RIO大阪心斎橋店


by hairmake-rio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ありがとう

こんばんは。マネージャーのユキです。


実は今日、ワタクシの誕生日でした。

とくにこれといった特別な予定もなく、仕事が終わればまっすぐ家に帰るわけですが・・。



嬉しいことに、スタッフからプレゼントをいただきました。

相当悩んだそうです。ほんとにありがとう!!!!


友人にも言われることなんですが、私って何を欲しがってるのだかサッパリわからないらしいんですよ。
何をもらうと喜ぶのかも。

何日もかけて町中をウロウロして、たどり着いたのがキッチングッズだったそうです。
けして自分では買わないような、キッチンで使う便利グッズの詰め合わせ!

f0168643_1147718.jpg
シリアルのディスペンサー。これは便利ぃ。


f0168643_11471718.jpg
落し蓋・・ではなく落としブタ。 ・・こっち見ないでよー。


f0168643_1212314.jpg
これは簡単にお米が洗える容器だそうです。
「あ、でもウチ・・無洗米・・」と空気読めない発言をしてしまいまして、慌てて次は普通のお米を買う約束をしました!!
でもホント、使ってみたいから無洗米でもしっかり洗ってみようかなと。




そのほかにもイロイロ、大きな紙袋にいっぱいいただきましたぁ~。

プレゼントじたいもそうですが、一生懸命考えて探してくれたってのも嬉しいですよね。


本当にありがとう!!!

[PR]
# by hairmake-rio | 2008-09-16 23:58

もう9月ですかぁ・・

こんばんは。マネージャーのユキです。

もう9月ですよぉ。早いなぁ。


つくづく早いなぁと思ったのは、福田首相の辞任表明を知って。
福田さんの辞任の話題よりも、安部さんが辞任したのが去年の9月だってことに驚きました。

もう1年も経つんですねぇ。

1年前とそんなに変わってない自分にちょっとガッカリです。



お店は変わりましたよ。改装しましたので。

誰も気づいちゃくれませんが、お店の電話の保留音を変えてみたり。

もっと気づいちゃくれませんが、トイレのタオルの柔軟剤を変えてみたり。


ものすごい自己満足ですけれども。





そういえば、9月も引き続きヘアケア商品&コスメソフィアの10%オフキャンペーンをします!!

今月はさらにメイクブラシも10%オフ。

MIZUKIが現場で使ってる竹宝堂製RIOオリジナルメイクアップブラシと同じものを、柄を短くして販売しています。
プロ用はやたらと柄が長いものですから。

とても使いやすく、きちんと手入れすればとっても長持ちします。
良いブラシを使うと、メイクの仕上がりも変わるんですよ!!!


興味のある方は、ぜひ見に来てくださいね~。

[PR]
# by hairmake-rio | 2008-09-02 01:36

このごろの雨

お久しぶりです。マネージャーのユキです。


いったいどうしたんでしょうね。このごろの空模様。
今日の夕方にも一時でしたがものすごい雨が。

雨に濡れてしまった方も多いんじゃないでしょうか。


もしも大切な約束の前に髪が濡れてしまったら、
シャンプーとブローだけでもお気軽にお越しくださいね。
当日の空き時間をまずお確かめください。

その前に傘を買っておいたほうが良いかもしれませんね。



・・と言うような話を以前に友人に話したんですが、
シャンプーとブローだけではヘアサロンに入りにくいらしいですね。

恐縮してしまうんだとか。

トリートメントとかスキャルプとか、何かしないといけない気がすると言われたので、
そんなことないない、と思いっきり言っておきました。

傷んでいるときはもちろんトリートメントはした方がいいですけど、
急ぎのときはチャッチャと済ませたいですものね。

30分~45分くらいあれば大丈夫です。



とか何とか書いているうちに、大阪のあちこちで洪水警報が発表されました。

どうか、ケガなどにはお気をつけくださいね。

[PR]
# by hairmake-rio | 2008-08-05 20:23

スタッフからのメール

こんにちは。マネージャーのユキです。

今日はジメジメジメジメジメジメしてます。
雨の中、わざわざお越しいただいてるお客様にはホント感謝です。
いつもありがとうございます!!!


RIOはアシスタントを使わず、カウンセリングから仕上げまで一人のスタイリストが担当します。
レセプション専任のスタッフもいないので、会計も担当のスタイリストがすることになっています。
カットの受付が22時までだったりと、スタッフの勤務時間が長くなるのもあって、パーマ液やカラー剤などの在庫管理は私のほうでやることになっているんです。

円滑に管理できるように、新しく出したものをまとめてメールで知らせてもらってるんですね。

『6/29、○○○1個』、みたいな感じで。


先日とあるスタッフから来たメールで、店内で使用したものが送られてきました。

デクセルサラフィー 1つ」

これね、ストレート用の洗い流さないトリートメントなんですが、
ディクセルサラフィー』って言うんですね。


「こないだの休みにデズニーランド行ってきました。」

「朝マックでフイーレオフイーッシュ食べました。」

とか普段言ったりする人じゃありませんが、
こういうメールはちょいちょい届きます。


さらに先日のこと。

また別のスタッフにあるメールを送ったんです。

その返信が。


「了解しました。
ありがとうこまざいたした!


!!!!!!!

こまざいたした!!!!


急いでたのよね。
ごめんね、忙しいときに。


さてこの2件、誰だと思います?

[PR]
# by hairmake-rio | 2008-06-29 15:45

血液型の本

こんばんは。マネージャーのユキです。
すっかり深夜ですね。
ちょっぴり眠い。



ところで。

何やら巷じゃ話題だそうですね。
血液型の説明書。

先日、私の友人がお店に来てくれたのですが、
担当したTOMOと私の友人がその話で盛り上がっていたんです。

TOMOと私は同じAB型。
共通する点が多いか少ないかはわからないけど、だいたい相手の考える方向性の想像が付くんです。

『AB型自分の説明書』という本を、その友人がニヤニヤしながら読んでいました。
そして時おりTOMOと二人で大爆笑。
バッチリ当てはまってるってことなんでしょうねぇ。

f0168643_2561763.jpg

自分でも読んでみましたが、やっかいなんですねぇAB型って。
自覚していたことがたくさんあったんですけど、AB型の特徴だなんて思ってなかった。

AB型のみなさんには申し訳ないですけど、同じ血液型としての親愛の情を込めて言います。
私たち、かなりやっかいですよホント。

だけどね、愛すべきあまのじゃくだと自分では信じているんです。
そう思うのはいけませんか?え?

自分をよく理解してるだけに、開き直らなくちゃやってられないわけです。



お店にはもう一冊、『B型自分の説明書』 もありました。
B型のスタッフが買ったようなんですが、面白いので家に持って帰っちゃいました。

じっくり読んでから返しますね~。

[PR]
# by hairmake-rio | 2008-06-27 03:04