RIO大阪心斎橋店


by hairmake-rio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おはようございます。マネージャーのユキです。

ずいぶん間があいちゃいました~。
梅雨入りしましたが、今日はなんとなく晴れてます。

私はくせ毛なので、雨の日はほんっと苦労します。
今日は大丈夫かな。


スタイリスト紹介が滞っていましたが、今日は二人目。
川端治(かわばたおさむ)です。

f0168643_10365630.jpg

カウンセリングが丁寧で、技術センスの良さもうかがえる将来有望なヘアスタイリスト。
健康にはとても気を付けているようで、自炊をして野菜の摂取を心掛けているみたいですよ。

野菜で思い出しましたが、彼はとても寒がりなので、温野菜を積極的に食べるといいんじゃない?と言ったことがあったんです。
12月がお誕生日なので、一昨年のプレゼントにみんなで鍋セットを贈りました。
しかも完全に一人鍋セット・・。

小さい一人用の鍋に、わざととんすいやれんげは一個ずつ。
大きい鍋は置けない小さなカセットコンロまでセットにしてプレゼントしました。
ひとりぼっちで鍋をつついている彼を想像するとちょっと笑えます(笑)

ちょっとした冗談だからね、冗談。


残念なことに、川端は6月末でRIOを退職する予定です。
シフトの関係で29日が最後の日。
今まで川端を指名してくださっていたお客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解いただければと思います。

今後は在職スタッフで責任を持って対応させていただきますので、ご要望などあればお気軽にお申し付けくださいね。


これからも頑張ってね~!!

[PR]
# by hairmake-rio | 2008-06-10 11:16
おはようございます。マネージャーのユキです。

今日はRIOのスタイリストの紹介をいたします。

まずは、RIOのオープニングスタッフでもあるTOMO(トモ)です。

f0168643_7491865.jpg
経験豊富で技術も○。
元気で話題には事欠かないムードメーカーです。
友達感覚で来店していただけるお客様が多いのが特徴ですね。

プライベートではビジュアル系インディーズバンドのヘアメイクを担当することがあり、アーティスト系メンズカットや特殊カラーはウリです。

さらにエレガントなスタイルも○です。
ヘアセットのスピードやデザインなどのクオリティは抜群。
様々なスタイルを器用にこなします。



なんといっても最近の話題は「ジャニーズ」。
TOMOは「嵐」の大ファンだそうで。

毎年スタッフ全員からそれぞれのお誕生日にプレゼントを贈るんですが、
確かTOMOへの去年のプレゼントは嵐のDVDやチケットファイルでした~。

私が代表して買いに行ったんですが、お店から少し離れたところにあるジャニーズショップに行き、買い物の仕方がイマイチわからず挙動不審になってしまったのを覚えています。


今年も嵐か・・?

[PR]
# by hairmake-rio | 2008-05-18 08:04

オーナー紹介

こんばんは。マネージャーのユキです。
今夜はちょっぴり冷えますねぇ。

スタイリスト一人ずつの紹介の前に、今日はRIOのオーナーを紹介したいと思います。


<MIZUKI> Hair&Make up RIO代表

東京を拠点に活動する現役のヘアメイクアーティスト。
音楽系アーティストやモデル、その他様々な現場で活躍中です。
東京HeadOfficeを立ち上げたのが2004年7月。
その約1年後の2005年9月、『RIO大阪心斎橋店』をオープンしました。

仕事に対する思いは熱く、それゆえに事務所のスタッフには厳しい一面がありますが、
何よりも自分自身に一番厳しいのではないでしょうか。

メイク道具の手入れは決して手を抜かず、そこまでやらなくても・・
というくらい徹底的にやるそうですよ。
徹夜続きで帰っても、道具の手入れは欠かさないんだとか。

東京HeadOffice併設のサロンでときどき美容師にもなるんです。
でもここは完全なプライベートサロン。
残念ながら一般のお客様はお越し頂くことが出来ません。

仕事には厳しい・・というイメージがありながらも、
普段はとても気さくで陽気な人です。
オーナーをよく知る某アーティストさんのブログでは、
過去の珍事が暴露され、一部では伝説と呼ばれてるとか・・。

私自身オーナーのことはよく知っているうちの一人ですが、
そりゃあもうイロイロ・・。

その昔、どんな宝石をもらうと嬉しいか、みたいな話を数人でしてたんです。
私は9月生まれなので、誕生石のサファイヤのリングかなぁ~なんて話してたんですけど、
オーナーはしばらく考え込んだ末に、

『やっぱダイヤのゆびわモンドがええな。』

と自信たっぷりに言ったんです。
ほんっとにしばらく笑いが止まりませんでした。



さっ、こんなオーナーが 『自分が行きたいお店』 をイメージしながら作り上げたのが
このRIO大阪心斎橋店です。

みなさん、どうぞよろしく!!

[PR]
# by hairmake-rio | 2008-05-12 02:49

スタイリスト紹介

こんばんは。マネージャーのユキです。

今日はRIOのスタイリストを紹介いたしまーす。


じゃーん!!

f0168643_1243920.jpg







RIO大阪心斎橋店を支えてくれる、
経験豊富なスタッフの皆さんです。


一人ずつの紹介はまた改めて・・。

その時はプライベートにまつわるエピソードも添えて紹介させていただきます♪

[PR]
# by hairmake-rio | 2008-05-11 01:44

今日からスタート

RIO大阪心斎橋店、マネージャーのユキです。

お店やスタッフの紹介を兼ねて、本日よりブログスタートしました。
よろしくお願いします~。


GWが明けて3日目。
心斎橋界隈は平日でも賑わっています。
今はほんの少しのんびりムード。

セット面3つの小さなサロンなので、騒がしいお店ではありません。
ゆっくりくつろげるお店をお探しの方は、
ぜひRIOへお越しくださいね。

一人のスタッフが最後まで担当させていただきます。


f0168643_15401527.jpg

[PR]
# by hairmake-rio | 2008-05-09 15:40